韓国民団 広島西支部

トップページへ トップページへ アクセス地図を見る E-mailを送る

 | 民団について | 民団 広島西支部の紹介 |

民団について
民団(在日本大韓民国民団)は、民族団体であり韓民族を中心にした団体です。
在日韓国民と日本籍を有する韓民族で構成されています。

(1)目的は?
在日同胞の『権益擁護』、『経済発展』、『文化向上』を目指すとともに、『世界平和と国際親善』に貢献したいと考えています。
(2)活動は?
主なものを紹介します。

◆「権益擁護」については・・・
地方参政権獲得運動をはじめとして、各種要望活動をしています。
◆「経済発展」については・・・
経済の血液である資金が中小企業にも注入されるよう民族金融機関(各地区の商銀)を支援し、同胞企業の健全発展に寄与できるよう頑張っています。
◆「文化向上」については・・・
ブライダル事業やフェスティバルの開催。韓国語講座の実施やオリニ土曜学校の全国展開などを行っています。
◆「世界平和と国際親善」については・・・
本国や世界各国の同胞とのネットワーク作りを広げ、88年からは世界の韓民族との連帯を深める為に、「海外韓民族代表者協議会」を提唱し、2年ごとに各国の同胞指導者が集い、紐帯を深めています。
また、2002年W杯 韓日共同開催の後援に代表されるように、韓日の友好親善のために活動しています。

広島西支部 紹介
(1)民団 西支部って?
地方支部である西支部は、民団の目的を地方で実現すべく地域活動に専念しています。
地域に住む在日同胞の発展に努力すると共に、地域住民として韓日の友好親善を目指しています!

(2)三機関長と職員プロフィール
団長 議長の許 宗龍です 監察委員長の河 京伊です
  団長
 議長の許 宗龍です 監察委員長の河 京伊です
(3)どんな活動してるの?

◆コヒャン キョシル(ふるさと教室)を展開中!
団員の皆様にとって支部会館が、憩いの場として、韓国に対する郷愁を呼ぶ場所としての機能を高める努力をしています。

◆敬老会、民族文化教室、韓国語講座、等

一番上へ移動

韓国民団 広島西支部
〒733-0023 広島市西区都町21番6号  TEL (082)292-7356 / FAX (082)292-7388  E-mail : mindan-nisi@hi.enjoy.ne.jp
Copyright © 2009 MINDAN Hiroshima West Branch. All Rights Reserved.